メルカリで新たな価値観に出会ったうつリーマンブログ

メルカリの魅力と可能性に魅せられました。

自己紹介

まず初めに、てんちぃこと私のプロフィールを紹介させていただきます。

【名前】
てんちぃ
【性別】
男性
【家族構成】
私、妻、わんこ2頭
【職業】
エッセンシャルワーク関係の(元?)中間管理職

現在、私は職場での人間関係や上司との関係、コロナ禍での仕事に疲れきってしまった結果、いわゆる「うつ」にかかってしまい休職しています。

休みはじめた当初は、職場に残してきてしまった仕事のことや負担をかけてしまう同僚への申し訳なさ、何より妻に心配や苦労をかけてしまうことの情けなさ、などなどで自分を責めることばかり考えていました。


f:id:tenchii:20220120030140j:plain


そんな自分を奮い立たせる気力も残ってなく、ただ毎日をぼーっと過ごしていました。

今も定期的に病院に通っていますが、そんな脱け殻のような状態から一歩抜け出すきっかけになったのがフリマアプリの「メルカリ」をはじめたことでした。