メルカリで新たな価値観に出会ったうつリーマンブログ

メルカリの魅力と可能性に魅せられました。

はじめての出品

以前にdポイントを貯めることにハマっていた時期があり、メルカリ連携キャンペーンに参加していたのでスマホにメルカリアプリは入っていました。

アプリを開いて触っているとけっこう誰でも出品できそう。

とりあえず簡単に自己紹介文を書いて、あとは何を出品するかです。

部屋を見渡して何となく目についたのが、docomoの機種変更時に景品でもらったポインコのストラップでした。

試しにこれを出してみよう、とメルカリの内蔵カメラで写真を撮り、素っ気ない説明文を入力して出品!

金額は他の出品者の金額に合わせて適当に決めました。

すると1時間ほどで、スマホの左上にメルカリマークがついている!

確認すると、あっさり売れちゃっていました!

 

ご購入者の方から取引メッセージをいただいたので、「購入ありがとうございます。初出品で緊張していますがよろしくお願いいたします」と返信。

すると「わあ初めてなんですね!嬉しいです」と、まるで筆下ろしの時のような初々しいやりとりが···(///∇///)

まあそれは盛っていますが、ともかく初めて出品した品がすぐに売れてめちゃくちゃ嬉しかったです。

さっそく妻に「売れたよー」と報告し、梱包してもらって発送しました。


f:id:tenchii:20220119231436j:image

ちなみにこれがその時の写真なんですけど、暗い、畳に直置き、1枚のみ、我ながらひどいですね。ご購入者様には感謝しかありません。